2020年5月4日月曜日

自転車旅2018 9日目 北海道 サッポロビール園

昨日は早目にネカフェに入ったのでガッツリと漫画を読んでしまった…

2018/7/24、旅の9日目も快活CLUB北42条店からスタートします。

今日はとりあえずサッポロビール園の観光に行こうと思います。

開館が11:00なのでそれまでネカフェでまったりと過ごす。


なんて分りやすいんだw

特に迷う事も無く到着!


駐輪所の場所が分からずウロウロしてたら警備員さんに教えて頂きました。


場内にはバスの発着所もあり、観光バスで来ることも出来るようです。



最初はどう読むのか分からなかった樽が出迎えてくれました。


年代物の…耕運機?


巨大なタマネギもありました。


先日のニッカウヰスキー余市蒸留所でも思いましたが、まるで日本じゃないような錯覚を覚える建物。

レンガの建物ってカッコいいですねぇ。

青空にレンガが映える映える。

建物に纏わりついているのは葛かな?

こちらも良いアクセントになっててまさに洋館のような感じですね。


それでは早速覗いて行きましょうか。


1階はレストラン&売店になっており北海道限定のビールが。

後で買って実家に送ろう。


2~3階に色々展示されているようです。


博物館ではビールができるまでの工程や原材料、サッポロビールの取り組みの他にも


日本のビール醸造の歴史、サッポロビールの歴史などがパネルをふんだんに使い説明されています。

他にも歴代のラベルや


看板、ポスター


瓶の実物など


見どころが沢山ありました。

昔は赤星って呼ばれてたんですね。

それにしてもポスターの芸能人の人達皆若いな!w


3階には巨大なタンクが。

スチームパンクっぽくてカッコいい。


博物館はこれで一通り見たかな?

今回掲載した写真はほんの一部なので、札幌にお越しの際は是非お立ち寄りください。

美味しいサッポロビールを片手に、本場のジンギスカンを楽しむ事もできちゃいますよ!


1階は人でごった返していたので少し離れた売店にて北海道限定ビールを購入。


北海道に来て初めて木彫りの熊を見たかもしれない。

どうか出会う事がありませんように…

椅子にもサッポロビールの☆があり感心してしまいました。

お土産を見終わると夕方近くだったので、その後は少しぶらぶらして快活CLUB 北42条店に宿泊する事にしました。

それではおやすみなさい。

走行距離 約10㎞
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿