2020年4月24日金曜日

だらだら放浪記と管理人について


だらだら放浪記へお越し頂き誠にありがとうございます。

このブログは私、ぶれの自転車旅、そしてぶらぶらと色々な所を彷徨い歩き感じた事等を綴る、所謂備忘録のようなブログにしたいと思っています。





簡単に自己紹介をさせて頂くと、東北に住む30代の♂。

趣味はゲーム、漫画、旅、アウトドア関連で、最近はご無沙汰ですが釣りも好きです。

ゲームは最近プレイ時間がかなり減りましたが主にオンラインゲームをプレイしており、最近メインでプレイしているタイトルはマジック:ザ・ギャザリングアリーナ。
中学生の頃に遊んでおりその後部活が忙しくて辞めてしまいましたが、MTGAが日本語に対応した事を知り再開。

ルールを完全に忘れていましたが、スタック処理などを自動でしてくれるので1週間程で問題無くプレイできるようになりました。

ミシックランクに到達したりできなかったりのカジュアル勢で、ほぼ無課金で遊んでいます。

ミッションさえ毎日こなせば無課金でも遊べるのがMTGAの良い所ですね。

他にはシティーズスカイライン、過去にはラグナロクオンラインやドラゴンクエストX、シャドウバースもプレイしていました。


漫画は割と何でも読みます。

場所を取るので昨年に全て電子書籍化を行い、新刊はkindleで購入して読むようになりました。


釣りは中学生頃からバス釣りを始め、その後海釣りに移行。

ガチ勢ではなく毎回何かしら釣れたらいいな位の気持ちでゆるーく続けています。



自転車旅をする事になったきっかけは、学生の頃から憧れていたのと、とある動画に出会った事、そしてある友人の言葉がきっかけでした。

とある動画とは、ニコニコ動画にアップされている「ちょっと自転車で日本一周してくる」と言う動画。

漠然と旅がしたいなぁ…と思っていた私に旅の手段を教えてくれた、とても面白い動画です。

残念ながら途中までしか動画投稿されていませんが、当時見つけた時は相当の衝撃を受け、丁度通勤でロードバイクを使っていた為「これで行けるやん」と思った事に加え、色々な要素が噛み合い旅に出る事にしました。

因みに自転車旅は2017/6~2017/8と、2018/7~2018/11月頃まで、特に宛てもなく日本縦断、もしくは一周できたらいいな!ぐらいの感覚でフラフラと彷徨っていました。

終始ダラダラと、ほぼ無計画で旅をしていたのでガッツリとした観光は少な目な上に写真も少ない日がありますが…それでも旅の風景を少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

また、自転車旅で使用した装備なども紹介して行こうと思いますので、これから旅に出る方の参考になったら良いな。

暫く更新は2018/7~2018/11までの自転車旅の日記がメインコンテンツになると思いますが、他にも日常の事を書いて行こうと思いますので、宜しければブックマークやお気に入り登録してくれたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿